さっぽろの不動産屋さん ろんたいの備忘録

札幌で細々と不動産屋を営むおっさんの四方山話です。

MENU

【ゴルフも仕事・・・のレベルじゃないな(笑)】

f:id:rontai87016:20200618095429j:plain

お天気とご同伴者に恵まれ

昨日(2020年6月17日)、お世話になっている会社さんのコンペにお邪魔させてもらいました。場所は、恵庭カントリー倶楽部という恵庭市の⛳場、管理の行き届いた名門コースでした。お天気もよく、気温も20℃程度で、暑くもなく寒くもない、という絶好のコンディション。ご同伴者にも恵まれ、とても楽しい一日を過ごさせて頂きました。

わたくし、何を隠そう、高校1年生の時のクラブ活動の体験入部でゴルフ部を選び、豊平川の河川敷の今はもうない打ちっぱなしの練習場でドライバーを試打して以来の長いゴルフ歴を誇っています。

いやそれはほんとに嘘ではないのですが、何のことはない体験入部以後は全くクラブに触れもせず学生時代を過ごし、新入社員時に営業にはゴルフは欠かせないとゴルフセットを買い込みコースデビューしたものの、さっぱり練習もせず上達もしないまま、この年になるまで、「なんちゃってゴルフ」人生を歩んできています。しかもコロナ自粛という事で、今回が今シーズン初めてのプレイとなりました。当然のごとく、他のすべての条件は素晴らしいのに、肝心のスコアはとても恥ずかしい結果となりました。詳細はとても書けません・・・。

それなのに、来週の金曜日にもお付き合いしなければならない話の成り行きに…。いい年して流石にこれじゃああんまりだな、在宅勤務の日にこっそり練習場に行こうかな、と考えています。(考えているだけで結局行かないだろうけど)