さっぽろの不動産屋さん ろんたいの備忘録

札幌で細々と不動産屋を営むおっさんの四方山話です。

MENU

【札幌市 真駒内駅前地区まちづくり】

 

南区民センターで
本日、真駒内駅前地区の再開発案の説明会がありまして。

 

日頃から、せっかくの地下鉄終点、石山や藤野、川沿などの住宅街バス便のハブ・ステーションのはずなのに、なんだ、あのゴーストタウンは⁉︎
市長も市会議員も南区会議員も、アホなのか?

と、ブータレてるおっさんとしては
やはり参加せんわけにはいかんと。

 

ポスター展示型で、
市の職員さんが何人か説明してくれるタイプ。

先日、南区人口が手稲区人口を下回ったという発表があったばかり。
危機感を持った区民も多かったのか
結構な賑わいでした。 

 

しかし気になるのは
参加者、質問者の平均年齢が
Over 70’s に見受けられたこと。

説明もくどくなるし、
身の上話・個人的な苦情も多いし。

改めてパブリックな意見を取り纏めるご苦労を感じてしまいました。

f:id:rontai87016:20211205125651j:image

開発案については、案1、よろしいかと。
あとは民間誘致をどの様に企図していくか、
ですね。

くれぐれも、
ジジババだけが住む
「落ち着いた静かな街」志向は
勘弁してください。