さっぽろの不動産屋さん ろんたいの備忘録

札幌で細々と不動産屋を営むおっさんの四方山話です。

MENU

【不動産売却で後悔しないために】…REDSへの寄稿記事(14)

桜が咲いた、咲いた、と開花宣言に湧いていた札幌ですが、昨日はぐっと寒波が襲い、なんとこの時期に市街地でも雪が降ってしまいました。自宅の前もうっすらと雪が積もっています。寒い寒い。ストーブ焚きましたよ。不動産の市場は冷え込むことがないように祈っていますけど。

 

f:id:rontai87016:20210426155419j:plain

4月26日の朝 自宅前 

<不動産の売却で後悔しないために>

さて、今回も、株式会社不動産流通システム REDSへ筆者が寄稿した記事をご紹介します。REDSからは、月に2記事ほどコンスタントにご依頼を頂いています。是非リンク先まで見に行って、ポチっと「いいね!」をよろしくお願い申し上げます。

 

今回は、某企業が実施した「不動産の売却で後悔したこと」というアンケート調査から、考察した内容となっています。

www.reds.co.jp

不動産売却時の後悔の内容って、結局は「もっと高く売れたのでは?」という根拠もない「たられば」なんですよね。それを煽っているのが、「不動産が○○万円も高く売れた!!」って広告しているアレですよ、アレ。ま、言ってみりゃ詐欺みたいなもんですよ、アレ。

 

詳しい内容につきましては、寄稿記事をご参照下さい。

なお、REDSにはリンクを貼って記事を紹介することなどについて、あらかじめ承諾を得ていることを、念のため申し添えます。 

 

 以上